カードローンでお金を借りること

実の両親の話です。 すでに年金をもらえる年齢をかるーく過ぎていますので 新規のカードローンの契約とかそうとう難しいです。 しかし!思うんですが、イマのひとたちよりも 借金をする、というハードルが低いひとが多い気がするんです。 ぶっちゃけ、「お金イマはないけど、もうちょっとしたら景気よくなるし はいってくるよ」っていう軽い感じ? その軽い感じで 子世代に「かしてー♪」のひと、多いんです。 もしかしたら、うちの両親がダメ親でダメにはダメがくっつくので そのレベルで類友なのかもしれませんが。 ・・・そうなると。非常に困る、子世代。孫世代。 個人的に銀行でお金を借りるというのは普通だと思います。 借りなければ基本的に住宅を買えないですし 車も買えないですよね?たいてい。マイカーローン、普通なイメージ。 ただし、うちの自家用車は中古で趣味の車ですが うちのパートナーが現金で買える範疇で購入しました。これが当然だと思っている ひと、はお金、貯金してますね。そう思います。 ただし、銀行にもお金はそうまわってきてない。そう思うんです。 そんなみんな貯金してないし。 うちは借金ないのよー、とはみんないいます。 しかしそれって8割ブラフなんじゃないかなぁ、って。 だから、あまり信用してません。いろんなことを。 タニンの声をきかないことが「お金で苦労」しないコツ。 できれば、親族にたからないでください。 自分で解決できるとおもう借金なのだったら金融機関で 借金(カードローン)しましょう。とりあえず子世代はお金もってないです。 気づいてください、上の世代! お金がなくても生きていこうとしてるんです(号泣)

急な入用にカードローン

遺産相続の関係で、もう数か月したら、300万円ほどの支出が発生する予定です。でも専業主婦の私が現在自由に使えるお金は100万円。 担保になるような物件は有るので、銀行で借りるか、金融会社でお金を借りるか、それとも義母の貯蓄を借りるか・・・悩んでいます。 毎月返済できる金額も未定なので、高齢の義母から借りるのは気が引けます。 金融会社は利息が高そうだし・・・やっぱり銀行のローンを利用するのが無難でしょうか? 今までローン会社を利用した事が無いので、借り入れについては呆れるほど無知で、これから調べようと思ったら 大変な作業になりそうです。 働きに出れば 年間60万ぐらいは返済できそうなのですが、それでも5年かかります。 そもそもこの年(42歳)で雇ってくれる職場があるかも分りませんし。 借り入れたい理由が、不動産がらみなので、不動産屋に相談した方が良いのでしょういか。 働きに出る事も加味して、返済能力の有無を再確認して 不動産屋さんにも相談して、それから銀行なりローン会社からの借り入れを検討した方が良さそうですね。 この年になって、こんな事に悩む結果になるとは、予想だにしていませんでした。

限度額を超えて、返済も出来なく…

一時期は限度額を超えてしまい、それ以上借りる事ができず 毎月の返済も期日にできない状態でした。 クレジットカードでお金を借りる様になったのは23歳の頃でした。 周りの友人がみんなクレジットカードでお金を借りる人が多かったため 抵抗はありませんでした。 最初は近所の洋服屋さんで仲良くなった店員さんのススメで お店を提携していたローカルなクレジット会社のカードを作り 洋服を買っていました。 2年くらいは自分の収入に見合ったお金の借り方を していました。 やがて3年、4年が経過するによって自分の収入みアップしたので クレジットカードの利用頻度も増えていきました。 20代後半から会社を転々とするようになり カードの返済額と収入のバランスも不安定になってました。 急な出費も増えていき、いつの間にか限度額を超えていました。 当時、私は独立して会社をやろうとしていましたので 収入も少なくカードの返済が毎月襲って来ました。 結局、家賃や高熱費などに出費は優先され、 クレジットカードの返済ができない状態が続きました。 終いには家賃も払えなくなり、部屋を追い出されてしまいました。 しかし、その後に自分の仕事が上手く起動に乗り 収入も会社勤めの頃の3倍になりました。 カードローンも裁判沙汰になりましたが、無事返済する事もできました。 なんでも使い方次第だと思います。 私にとってクレジットローンは自分を追い込み それが起爆剤になって良かったと思っています。
ページのトップへ戻る